まさか自分が漫画みたいなことになるなんて

離婚調停、ADHD、子供の事、哀しいかな体験談

借金

知り合いに厄介になってるにしても、子供をつれ回して、居場所が解らない状態が続く。

二週間ほど経ち、義両親、義祖母に連絡するが、居場所は解らない。

 

その頃、督促状が物凄く届く。

携帯電話、カード2社、自動車保険、生命保険

奥さん自身が管理していた物ほぼ全て。

プラスアルファ消費者金融からの数十万の借金が、発覚

とりあえずほとんど肩代わりして、

借金は、肩代わりできないと、言われたので奥さんの口座に、振り込む。

 

 

どうしようもなくなり、休みの日に奥さんの職場に車があるか確認に行くと、車はある。

とりあえず、仕事は辞めてないみたいなので、衝動的に出ていったのは、間違いないだろうと思う。

 

それでも、子供を、つれて他人に、厄介になったとしても、いつまでもは無理だろうと思い、またしばらく待つことにしました。

10月になり、昼までの、仕事の日

仕事が終わったら、そのまま保育園に子供を迎えに行ってみようと思う。

 

働くには、子供を預けるしかないはずなので、まず保育園で子供を確保してから、話し合わないと、逃げられる可能性がある。

保育園に電話すると、体調不良で休んでいると言われた。

 

 

保育園に、嘘をつかせる可能性もゼロではない

(DV父だから、会せないでほしいとか、やり口はある。)

そのまま、相手の仕事場を確認しに行くと、車があった。

 

車があったので、仕方なく会社に行く。

文章にするとダラダラしたので割愛するが、

放置された上、警察が来て、聴取されて解放。

きちんと説明したら、警察の方には理解示して貰えたので、とりあえず、義両親に警察につきだされた、早く連絡を、とってくれと言って、

奥さんの連絡先は全て消した。

 

 

 

とりあえず、所在不明から、生きてることは確認できたので、少し前進

 

 

しかし。まぁ、相手の会社の対応も良くないと思う。

夫婦関係にそんな簡単に警察入れるか?と、会社のレベルも、違うから、そういうものなのか不思議だ。

 

 

そのまま連絡がとれないまま二週間が経ち、家庭裁判所から離婚調停が届くことになる